 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

お久しぶりです 

5ヶ月ぶりの更新になるでしょうか。
ご無沙汰いたしております。
長期に渡るブログ放置、申し訳ありません。

近況報告と言いたいところですが、5か月も放置していると何から話せばいいか全く分かりません。
どこから話せばいいか手探りですが簡潔に。


東ラスチャレは予選4回戦負けでした。
相手はあのM@RIOさんでした。
自分のPTはこちら。

カポエラー@ラム
慎重 H252-A4-B4-D220-S30
157-116-116-*-173-94
S:グロス意識S91↑+冷静パルと同速
ABに微妙に振ってるのは、確かBを1上げるとホウオウのブレバの被ダメージが変わるからだったような。

ディアルガ@スカーフ
臆病 S180-D20-H124-C180-B6
191-*-141-193-123-146
H:16N-1
D:臆病オーガ潮吹き+控えめ珠ルンパドロポン(92+98)耐え
S:補正あり80族抜き

バンギラス@オボン
慎重 H252-A60-B6-D172-S20
207-162-131-*-156-84
H:H204-B4ホウオウ砂ダメ込確1
S:S84調整

パルキア@ハバン
臆病 HD-C252-S252
165-*-120-202-141-167
思考停止CS


M@RIOさんのPTはノオー・M2・バンギ・パルでした。
珠M2のサイキネをカポが耐えたところをみると、自爆M2だったのでしょう。
途中、バンギミラーで先制される場面があったのですが、知り合いづてに聞いたところ、相手のバンギはS85だったそうです。残念。
最後、こちらパルキアVS相手バンギという状況になり、パルにドロポンか大地の力があればという試合でしたが、負けてしまいました。
でも、対戦の面でも出会いの面でも、ラスチャレは非常にいい思い出になりました。


ラスチャレが終わってからは、ラティだのヘドロゲンガーだのハチマキバンギだの、頑張ってシングルガチパを作ろうとしていました。
多少努力値や技をオリジナルのものにしていましたが、ほぼテンプレのパクリ。
放送や凸で使ったのは大概ライコウ・ゲンガー・ラティ・ギャラくらいですが。
09・バンロトありダブルは、いつかやろうと思って色々な人のブログ回ったけど、結局ほとんどやらず終い。

夏休みは、あの手この手のツテを伝っていろんな人と会ってました。
お世話になりました。


そして先月、ついに新作BW発売。
経験値の仕様やデルパワー、ハイリンクなど、いろいろ新しく加わった点が多く、慣れるのに一苦労です。
自分はいまだに、新しいポケモンの名前や技、街の名前・位置関係を把握しきれていません。
多すぎて覚えられない・・・。

今作について、個人的にいいなと思った点は、BGM、経験値の仕様、技マシンが減らないこと、デルパワー、孵化ロードの充実といった点。
BGMですが、ジムリーダーの最後の1匹が登場する際のBGM変更は燃えますね。
自分が孵化ロードとしている、スカイアローブリッジのBGMもお気に入りです。
逆に、旧作からアイテムを送れなかったり、ポケシフターをしないと旧作からポケモンを連れてこれなかったりするのは、かなり煩わしいと思います。
しかしまぁアイテムを送れないなんて・・・自分も含め、HGSSで回収プレイをしていた廃人共涙目。
現在は、一応固定乱数・孵化乱数も出来るようになったので、メインロムで孵化乱数に勤しんでおります。
サブロムは、ゼクロムの前で止まっています。
誰かおススメの性格教えて下さい。
いずれにせよ、メイン・サブ共に乱数三昧と行きたいところですが、日付や時間をいじるとゲームシンクの充電が貯まらないので、孵化乱数したくてもしづらいという、なかなかもどかしいところです。

Wifi対戦の方ですが、FCロトムの解禁や、進化の輝石・新特性・新たなポケモンの登場、旧特性の仕様変更などで、いろいろと環境が変わっているようですね。
とりあえず、Lv.1ココドラとポリゴン2は迅速に消えて下さい。
自分は、ダブル・トリプルには手を出しておらず、シングル・ローテ中心にやってます。
今日日付変わった時点で、レートは、シングルが1700↑、ローテが1680↑。
ローテからやり始めて、ローテで1700↑目指してずっとやってるのに、気分転換でやるシングルの方が先に1700↑になるという、何ともやり切れない感じです。
レーティングバトルは、ポケモンでは初めて導入されたシステム(バトレボは公表なしなので除く)ですが、一長一短あるようです。
自分は、ある程度目標のレートを設けて(当面は1700)、それに向けて頑張って行ければ、と思います。
目標が見えた方が、モチベーションも上がるでしょうし。
ただ、レートの増加と減少の差が激しく、特にレートが低い人に負けた時はかなりレートが下がるので、なかなか上げるのが難しいです。
これまで、ローテレート1690台からのあと1勝の試合に3回も負けていて、そろそろ心が折れそうです。
誰か慰めて;;
切断厨対策がされていないのも酷い話です。
あんまりレートに拘らず、楽しんで行ければいいんですけどね。
自分の場合、見えてしまう以上どうしても気になってしまいます。

シングルで育てたい子を一通り育成し終わったら、トリプルやダブルも始めてみたいと思っています。
当面は、ナットレイとブルンゲルの育成に忙しくなりそうです。
呼び水トリトドンや耐久サンダーにも興味はあるのですが、せっかくなので新ポケを優先したいと思います。



久しぶりなので、貯まっていた書きたいことをずらずらと書いてしまいました。
もし最後まで読んで下さった方がいらっしゃれば、この場を借りてお詫びしたいと思います。
長文駄文失礼しました。

2010/10/16 Sat. 03:07  edit

Category: GS考察

Thread: ポケットモンスター - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 3

top △

 
