 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

第3回夜空杯(見せ合いありシングル66)使用PT 

先日、夜空杯というオフ会に参加しました。
見せ合いありシングル66という、これまで経験したことも馴染みも無いルールでしたが、所用で東京に行く機会があったので、いろいろな方と交流するいい機会だと思い、参加してみました。
戦績は1勝4敗と振るいませんでしたが、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

早速ですが、使用したPTはこちら↓

バンギドリュボーマンダ
エンペルト
ゴチルゼルモロバレル

詳細は続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

2012/12/30 Sun. 20:00  edit

Category: PT

Thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

びぶおふ!使用PT 

ご無沙汰しております。
久し振りの更新になります。
びぶおふ!というオフ会(26名参加)に参加してきました。
シングルの対戦はおろか、DSを触るのが数ヶ月ぶりだったので、不安を抱えながらの参加でしたが、運良く準優勝という十分すぎる結果を迎えられて、非常に嬉しく思います。
オフの雰囲気もとても良く、楽しい時間を過ごせました。
主催のトルンさんをはじめ、参加者の皆さん、ありがとうございました。
遠征勢(山口や関東からの方まで)もいらっしゃって驚きました。

前置きが長くなりましたが、使用したPTやオフレポを紹介したいと思います(オフレポは別の記事で)。

-- 続きを読む --

2012/10/16 Tue. 20:08  edit

Category: PT

Thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

ローテ黎明期に使用したPT 

BW2が発売される前に、自分がローテをやっていたということを形として残しておきたかったので。
本当に初期中の初期(シーズン0)で、環境的にはニョロコンがグレーゾーンながら解禁されたくらいの時期です。
カイリューもバシャーモもいない平和な環境でした。
-- 続きを読む --

2012/06/20 Wed. 12:00  edit

Category: PT

Thread: ポケットモンスターブラック・ホワイト - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

【ダブル】キュウコン・クレセリア~feat.先生~ 

先日、Twitterでキュウコンがチラッと話題に上がったので、自分もいろいろ考えてみようと思い、約9ヶ月振りにキュウコン・クレセリアを使ったパーティを組んでみました。
ついこの前のジャパンカップ2012もこのパーティで出ていました。
結果は、20数戦でレート1600前後をさまよう程度でしたが、今後改良するためにも書き留めておこうと思い、記事にしました。



【使用ポケモン】

キュウコン動クレセ
ロトム草動2メタグロス動
ドサイドン動ギャラドス動

ちょっと色合いと並べ方に拘った。

キュウコン@イトケ
大文字/神秘の守り/鬼火/守る

クレセリア@オボン
サイコショック/冷凍ビーム/手助け/トリックルーム

ロトム草@草ジュエル
リーフストーム/10万ボルト/鬼火/守る

メタグロス@拘り鉢巻
コメットパンチ/思念の頭突き/アームハンマー/バレットパンチ

ドサイドン@地面ジュエル
地震/岩雪崩/ドリルライナー/守る

ギャラドス@ソクノ
滝登り/恩返し/挑発/守る

-- 続きを読む --

2012/05/12 Sat. 18:08  edit

Category: PT

Thread: ポケットモンスター - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

【ダブル】Iカップ使用PT 

インターナショナルカップで使用したPTです。
主に対ガブリアス・ボーマンダ、カポエラー、クレセリア、ハッサムを意識して組みました。
そうしたら、いつの間にか4倍弱点5匹と言う事態になっていました。

バンギランド


①バンギラス
バンギ
【性格】意地っ張り
【持ち物】ヨプ
【努力値】H252-A172-B20-D36-S28
【実数値】207-193-133-*-125-85
【技】岩雪崩/噛み砕く/けた繰り/守る
【備考】
B
・A205メタグロスのコメットパンチ耐え
D
・C182ラティオスの眼鏡流星群1.5耐え

普通のバンギこれしか持ってない。
と言うかこの火力に慣れてしまい、火力のないバンギを使う気になれない。
Sは遅いが、こご風のサポートがあればやっていけると判断。
また、初手で異天候ポケモンと対峙した時に通常であれば砂に出来るし、天候を取られても相手のSを判断する要素として使える。
後発にトリトドンを控えさせて裏から投げれば特攻も上がって一石二鳥。



②ランドロス
ランド
【性格】やんちゃ
【持ち物】拘りスカーフ
【努力値】A198-C60-S252
【実数値】164-187-110-143-90-153
【技】地震/大地の力/岩雪崩/蜻蛉返り
【備考】
A
・命の珠+特性発動W地震で187-151メタグロスを12/16の乱数1
・11N
C
・命の珠+特性発動大地の力で185-138メタグロスを13/16の乱数1

本来は珠持ちで使用したかったが、マンダの事情を優先して珠をそちらに回したので、ラティオスに先手でいいダメージを与えながら引っ込めることのできる蜻蛉返り@スカーフで使用することに。



③クレセリア
クレセ
【性格】控え目
【持ち物】拘り眼鏡
【努力値】H150-C240-S120
【実数値】214-*-140-137-150-120
【技】サイコショック/凍える風/目覚めるパワー炎/トリック
【備考】
C
・眼鏡サイコショックで157-116カポエラー確1
・眼鏡Wこご風で155-130ラティオスを高乱数3発(51・51・53・53~)
S
・こご風で111族抜き

60戦やって、めざ炎を2回くらいしか使わなかった。
眼鏡ショックと眼鏡こご風が癖になりそうなくらい、使っていて楽しい。
相手が挑発を打ってくれたらしめたもので、1ターン自由に動くことが出来る。
トリックで相手のポリ2・サマヨの化けの皮を剥がしてやる。
臆病マンダの珠流星群1.5発でポリ2が落ちて行ったときは流石に哀れだった。



④ハッサム
ハッサム
【性格】意地っ張り
【持ち物】飛行ジュエル
【努力値】H236-A188-D84
【実数値】175-191-120-*-111-85
【技】虫食い/バレットパンチ/アクロバット/守る

こちらの記事参照。
本人からいただきました。
モノくんありがとう。



⑤ボーマンダ
マンダ
【性格】臆病
【持ち物】命の珠
【努力値】C252-D6-S252
【実数値】169-*-100-162-101-167(珠ダメージを考慮してH個体値28)
【技】流星群/大文字/ハイドロポンプ/守る

控えめミラーがめんどそうだったのと、凍える風でワンクッション置くために、臆病にして珠を持たせることに。
珠・天候ダメージで寿命が短いので、攻め時を大事にしながら動かす。
格闘はクレセリアさんに一任することにしたのでめざ飛は採用せず。



⑥トリトドン
トドン
【性格】控え目
【持ち物】リンドの実
【努力値】H252-B100-C16-D118-S24
【実数値】218-*-101-125-117-62
【技】大地の力/凍える風/目覚めるパワー炎/守る
【備考】
B
・A205グロスの思念を255/256で2耐え
C
・大地+めざ炎で175-111ハッサム確定(58+120)
・181-148までのナットレイをめざ炎で2発
D
・C182ラティオス眼鏡流星群耐え
S
・最遅ハッサム-1

トドンが横にいる時にマンダでドロポンを打つのは止めましょう(3回ほどやった)。

2012/03/26 Mon. 01:35  edit

Category: PT

Thread: ポケットモンスター - Janre: ゲーム

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
