スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【乱数調整】トバリシティで貰えるポリゴンについて【Pt】 

プラチナで周回プレイをする上で面倒な、シンオウ図鑑を完成させる作業。
その内、ポリゴンはトバリシティの民家で受け取るだけでいいが、どうせなら乱数調整して理想個体で貰おうと思った人もいるはず。
私もそのクチで挑戦してみたが、seedは合うのにどうも目標個体が手に入らない。
最初は、消費の数え間違いかと思いやり直したが、再び同じ個体になる。
ならば、シンクロ無効の徘徊扱いにしなければならないところを、固定シンボル扱いしてしまったか、と考えたがこれも違う。
ラチが明かないので、PHSの緑シートで調べたところ、どうやら消費が4足りないらしい。
例えば、消費100のseedで、きちんと冒険ノートを50回めくったにもかかわらず、96しか消費されていないことになっている。
詳しいことは存じ上げないが、恐らくトバリポリゴンについては、初期状態が消費「-5」の位置、おじさんに話しかけることで消費+1になるのではないかと推測される。
これは、三鳥を初めて徘徊させる場合と類似のシステムと思われる(それぞれ初期状態が消費-5、±0、+5の扱いで、オーキドに話しかけることで消費+1。最も需要があるであろうサンダーは±0なので、オーキドに話しかける際の+1のみ考慮すればいい。)。

よって、プラチナのトバリポリゴンを乱数調整して貰おうとする場合は、PHSの表示「+4」の消費が必要なことに気をつけましょう。
関連記事
スポンサーサイト

2012/04/21 Sat. 17:53  edit

Category: 乱数調整

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kkkkkkkkkkten.blog49.fc2.com/tb.php/51-e29f842d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。